急に朝晩は涼しくなりました。
暑いと思ったら急に秋。
なんだか変な気候だ。

EltonJohnの映画が公開されている。
僕は観に行くつもり。
Eltonjohnの好きな曲がある。
ThisTrainDon'tStopThereAnymore。
2001年の曲。
YouTubeで探してみてください。

明日は西荻ClopClopで「スチャラカ」のライブ。
なかなか楽しいですよ!!
みなさん、来てください!
2019/08/27(火) 21:06 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
西日本を通過した台風。
大型だった為か東京も風雨がすごかった。
あまりぐっすり寝られなかった。

道端にはあぶら蝉の死骸が。
神社の木立からは蝉の合唱。
もう8月も半ば。
これで赤とんぼが飛び始めたら夏も終わりだ。
心寂しくなる秋だ。

今日も台風一過、暑くなるらしい。
気をつけよう。
2019/08/16(金) 12:47 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
いやぁ、暑いですね!!
たまんないです。

今日は映画を観てきました。
「NorthernSoul」
封切の時に見逃していました。
ちょっとマニアックな映画なので、東京での上映はこれが最後じゃないか!?とのこと。
ピーターバラカンのトークもおまけで付いていました。
なかなか純粋な青春映画でした。
もちろん音楽はいいです。
1974年のイギリス北部の工業都市が舞台。
SoulMusicが熟し始めた頃です。
タイトルのNorthernはイギリス北部の意味。
その当時に北部でそういう文化があったみたいです。
僕も若い時にSoulの45(シングル盤)を買い漁ったクチなので、気持ちはわかる。
当時はインターネットもなかったしね。

いい映画でした。
ありがとう!!と言いたい。
2019/08/10(土) 17:24 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
今日はA@高円寺・抱瓶。
CDのベーシックな録音もなんとか終了。
これからはダビング&編集。
多分いいモノになると思います。

今朝は早起きしたので、映画を観てきました。
前にも書いた「新聞記者」。
もうロードショーが終わる直前。
朝早くからやってるところを見つけた。
年寄りにはちょうどいい。
観てよかった。
よくこの時期にこんな映画を作ったなと思う。
制作スタッフに拍手!
日本人の女優は勇気がなくて出られないだろうな。

とりあえず今日は抱瓶で盛り上がりましょう‼
2019/08/07(水) 11:38 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)