昨日は大阪から息子と孫が東京に来ていたので、一緒に岡本太郎美術館に行った。
面白かった。
前から気にはなっていたのだが、何もしていない。
結構イケイケの人物だったんだと思う。
大阪万博の太陽の塔が有名。
あのでっかいオブジェを作るのには、何百人も関わっていると思う。
それを統率するのだから相当なもんである。
パリで最近岡本太郎の絵が発見されたというニュースを見たが、その後はどうなったのだろう。

しかし孫を連れているとゆっくり観ることもできない、自分の子育ての時を思い出そうとしたがダメだった。
まあ子育ては若くないとできないと痛感した。

場所は向ケ丘遊園駅の近くです。
みなさんも機会があったら是非どうぞ。
2024/03/08(金) 08:00 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)